今週のお題「大人になったなと感じるとき」

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

皆さんこんにちは!Rちゃんデス

今回は今週のお題について自分が思うことを述べていきたいと思います。

 

私の中で大人=20(はたち)という概念があります。

はたちと言えば、先日1月11日に成人式が行われましたね

成人の日の前に私はこのご時世、開催されるのか否か不透明でどうなることやらと思っていました。地域によっては中止になったところもあるみたいです。私の住む地域ではオンライン成人式と会場開催の二つがあり、どちらか選べるという形式でした。私は来年成人式に参加するので、どうなるか不安です。

成人したら法律上、飲酒が可能になるので「酒が飲める=大人になったな」だと思います。また、アルバイトをはじめて自分でお小遣い稼ぎをして使ったりしてる時に感じます。

人それぞれ大人になったなという感じ方は違うと思います。例えば、何かを我慢出来るようになった時に思う人もいれば、責任ある行動をし始めたら感じたりなど…

すべてに共通してることは「成長」だと思います。これに正解はないと思います。色んな人の価値観を知るのに興味があるので他の人の意見も見ていきたいと思います。(笑)